検索窓
会社情報
スタッフ募集!
診療科目
最新情報
キャンペーン情報
お問合せ
最新のトラックバック
最新のコメント
日記
以前の記事
メモ帳
リンク
3月は女の子3名の参加がありました
fuuka.JPGnozomi.JPGrin.JPG

           





20080330131755.jpg




 







指のマッサージママもBABYも真剣です^^;


rinntyann1.JPG












おなかのマッサージ気持ちいい???

20080330135549.jpg20080330135658.jpg











   お顔や耳のマッサージ 
 触られることの慣れておくと洗ったりクリームを塗ったり
 するお世話がとてもラクになります♪

 お風呂前にたっぷりのオイルで頭をマッサージすると汚れが浮き
 脂漏性湿疹の予防にもなります

 ママのための腰痛体操

20080330142659.jpg20080330142734.jpg






少しでもベビーマッサージを通じでママの育児がラクに楽しくなったらうれしいです。これからも色々な形でお手伝いが出来るように・・・と思っています。

全4回お疲れ様でした。
minnnade.JPG






 
Comment(4) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2月は3人からのスタートでしたが・・・
1周遅れで始めた方や1月に風邪などで脱落した方の参加で
徐々に人数が増え
4回目には倍の6名とにぎやかでした♪

女の子4名・男の子2名の参加です
2gatu.JPG










おなかのマッサージ 
ママがが声をかけてあげるとBABYは安心します♪


20080304202847.JPG20080304203240.JPG





ママの顔みてご機嫌です^0^

今回のママさんたちは、みんな声かけがとっても上手★
みんな一緒にいちにいちに♪
そういうのってとても大事で
BABYたちも落ち着いてにこにこマッサージをうけてくれました

20080304203941.JPG












最終日は東洋医学の小児推拿と小児鍼のお話も少し

20080304204152.jpg20080304204232.jpg





簡単な手足のつぼもテキストとしてお渡ししています♪
夜泣きや便秘などなど症状によって
試してみてくださいね


そう!マッサージ中寝返りが成功した子がいました☆

20080304210050.JPG






やったね^0^v



20080304204538.JPG











終了後は日頃の育児についての雑談会
色々な方のお話が聞けるいい機会ですね



最後はお決まりの記念撮影

20080304205126.JPG
















1人うつ伏せでお尻あげて寝ているのはうちの息子です^^;
最近ず〜っとこの寝方です(笑)

みんなお疲れ様でした♪♪

 
Comment(8) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています