検索窓
会社情報
スタッフ募集!
診療科目
最新情報
キャンペーン情報
お問合せ
最新のトラックバック
最新のコメント
日記
以前の記事
メモ帳
リンク
          早いもので3回目の教室となりました

senaka.JPGazumike.JPGyuiga.JPG





まずは、背中のまっさーじです♪
今回は、パパさんの参加もありました。
1回目と比べBABYも気持ちよくマッサージ
を受けています^o^/




20071026215920.jpg20071026220147.jpg









毎回育児にお疲れのママへのストレッチORマッサージをお教えしています。
今日は、足・股関節を中心におこないました♪

20071026220740.JPG

すっかり仲良しです^o^♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

10月は、双子ママの参加もあり計7名のBABYちゃんがあつまりました。20071020130756.jpg20071020130929.jpg









1回目は、慣れない場所とはじめてのマッサージにほとんどのBABYちゃんが
大泣きです。 ママも最初は、戸惑いますが、泣いても騒いでも
おしっこや、うOちしても全然構いません^O^
まずは、ママにさわってもらう気持ちよさをわかってもらいましょう♪

20071020131534.jpg










初めてとは、思えないほど落ち着いてママのマッサージを
受けている子もいます
(左はうちの娘・・・みんなが気になります^^;)
 20071020131913.jpg











 ↑これは、バビンスキー反射
赤ちゃん特有の反射です♪

※あまりいい写真が撮れませんでしたが、また講習の様子
を随時UPしていきます。

だんだん回数が重なってくるとママもうまくなりますし赤ちゃんも
マッサージに慣れ泣くことも減ってきます。
中には、眠ってしまうお子さんもいます。
これからが、楽しみです♪♪

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています