検索窓
会社情報
スタッフ募集!
診療科目
最新情報
キャンペーン情報
お問合せ
最新のトラックバック
最新のコメント
日記
以前の記事
メモ帳
リンク
 突然始まった子供のいる生活。それも双子ちゃん・・・あっという間に2ヶ月がすぎました。おかげさまで2人はすくすくと育ち、表情も豊かになり声を出して笑ったり、やっと人間らしくなってきました。2人に振り回されっぱなしの毎日ですが1日1日と成長する姿を楽しんでいます。
 今回治療院でベビーマッサージ教室を始めようと思ったのは、毎日同じように育児生活を送っているたくさんのママやパパへ、ベビーマッサージを通して少しでもお役に立てることがあれば・・・という思いからです。 赤ちゃんは、どんなプロのマッサージ師や保育師さんよりもママやパパにふれられることが一番です。毎日必死にオムツを替えおっぱいをあげてお世話をしてもじつは赤ちゃんの顔をよく見ていないことありませんか?1日10分、ベビーマッサージで赤ちゃんと向き合ってみませんか。きっとその後の育児もかわってくるとおもいますよ。なんてえらそうに言ってる私もまだまだ、初心者です・・・。一緒に楽しんで色々育児のお話しもしましょう。もちろん双子ママも大歓迎!!たくさんの出会いがありますように・・・   お待ちしています♪asobi.JPGmarika001.JPG









BY:MUUMU

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

 ベビーマッサージは、親子の肌のふれあいです。ママのやさしい手パパのあたたかい手でさすられることにより、赤ちゃんは安心します。そして、心地よい刺激で心・体・脳の発育力のUPにもつながります。また、赤ちゃんと触れ合うことによりママ自身も癒され、パパがスキンシップする機会が増えれば赤ちゃんとのきずなが深まるいいきっかけとなります。たくさんふれられて育った子は、親を信頼してくれます。ふれあい・スキンシップを重ね親力をアップさせ、今後の子育てにも大いに役立てましょう。

当院では8月よりマッサージ師がおしえるベビーマッサージ教室を予定しております。ただいま生徒さん募集中です!!くわしくは診療科目をごらんください

                          TEL:04−7166−8941

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

TWINS誕生★

2007/07/10
ご無沙汰しております。私ごとですが、このたび5月6日に無事2326gの男の子と2838gの 女の子のTWINSが誕生しました。妻の妊娠中は管理入院することもなく双子とは思えないほど順調で、前日まで自ら車を運転し周囲の人に心配されるほどでした。・・・その分出産は壮絶なものとなりました。                                            
でも結婚して10年目にきてくれた・・・それもまとめて2人も!! 
毎日嵐のようですが少し遅めの育児を夫婦共々楽しんでいます。今回初めて妊婦の大変さを目の当たりにし、リラクゼーションの大切さも改めて実感しました。そして、これからMAMAになる人達、育児でお疲れ気味のお母さん達にも気軽にリラックスしてもらえるそんな治療院(リラクゼーションルーム)でもありたいと思い、マッサージ師でもある私が父親として何か出来ることがあるのではないか、と考え8月からベビーマッサージ教室の開催を予定しています。  ただいま生徒さんを募集しています。日時・料金等くわしくは近日中にお知らせします。

                                          BY:HAMADA
                                                               
zzzzz.JPG

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています