検索窓
会社情報
スタッフ募集!
診療科目
最新情報
キャンペーン情報
お問合せ
最新のトラックバック
最新のコメント
日記
以前の記事
メモ帳
リンク

4月19日

2007/04/19
 急に冬に逆戻り・・・のような寒い日が続いていますね。新生活にもすこし慣れ、そろそろ疲れが出てきてる方も多いのではないでしょうか・・・。  私のほうは、妊娠も10ヶ月に入り双子ということもあり、いつ破裂してもおかしくないほど巨大なお腹を抱えがんばってます。  先日、治療院に3ヶ月になったBABYを連れたご夫婦が新規でいらっしゃいました。
ご主人が子供をあやしながら奥様のマッサージが終わるのを待ってました。 普段家事と育児で大忙しの奥様にマッサージのプレゼント☆素敵だな〜と・・・思いました。  なかなか子連れで自分をなんて出来ないですよね。
 たまには、こんなプレゼントを奥様に贈ってみるのはいかがですか? きっと育児に疲れていた奥様もほんの少しやさしくなるかもしれませんよ。  その後そのご夫婦は、交代でご主人がマッサージを受けていかれました。
 待合室で育児のこと・家事のこといろいろお話させていただき私自身も楽しいひと時をすごすことができました。

小さな治療院ですが、身体だけではなく心も癒せるそんなお手伝いの出来るアットホームな治療院をめざしてこれからもがんばっていきたいと思います。

 BY:MUUMU 

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

 坐骨神経痛・・・は椎間板ヘルニア・変形症脊椎症・すべり症・腰部脊椎管狭窄症などを原因とする症候名です。
人口の4〜6%に発生するといわれ、20〜40歳代では椎間板ヘルニアに起因することが多いと言われています。(高齢者では、脊椎管狭窄症が多いです)
症状としては、腰から足までの痛み、しびれが主でひどくなると歩くことも困難になります。

※仰向きで寝た状態で痛みの出ている足を上げようとすると上がらない・痛みが強くなるなどの症状が出ます。(ラセーグテスト)

治療としては坐骨神経痛の原因によりマッサージ・鍼(電気)・温熱治療など、またそれらを併用し、一人一人にあった治療を行なっていきます。 痛みを軽減させ少しでも日常生活の動作を楽にしてあげられるお手伝いができればと思っています
しびれ・痛みでお悩みの方1度是非ご相談ください。

★自己予防としては・・・同じ姿勢を長時間続けない・体重増加に注意する
               また、コルセット・テーピングをうまく利用するのもよいでしょう。  


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

4月15日

2007/04/15
 tenqoofuu.JPG
 うちの家族を紹介します★
  左前 QOO(空)
 左後 TEN (天)
 右前 FUU (風)
  です
 
壁や棚は、ボロボロ・・・かわいい顔して悪魔のような3羽です。  ここにもうすぐ双子が仲間入りします!! 
 突然の大家族。 楽しみと不安が入り混じった妙な気分の今日この頃です・・・ 

      
00886_1.gif

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

POTO

2007/04/09

*外観*

2009090315055429711.jpg












  

柏市みどり台 




*治療院内*

200909031515281971.jpg200909031518033136.jpg










200909031518312953.jpg2009090315193431853.jpg















 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

4月4日

2007/04/04
 あっという間にも咲き、花がきれいな季節になりました。妊婦生活も9ヶ月に入りいよいよ動くのがしんどくなってきました・・・。 この間、ふと自分の足をみてびっくり!!
まるでゾウのあし・・・・・   今まで見たこともないほどむくんでいたのです。  さっそく院長に相談。ゲルマに入って血液循環を良くし、その後リンパマッサージをしてもらいました。その後自分で出来る簡単なリンパマッサージの仕方も教えてもらい今では、毎日お風呂上りにマッサージをし、たまにゲルマに入っています。
妊婦の方だけではなく、立ち仕事の方・またずっと座りっぱなしの方、特に女性の方で足のむくみに悩んでいる方は少なくないと思います。  むくみを解消する靴下などグッズを使いながらたまには、自分へのご褒美としてリラクゼーションもかねて1度お試しあれ。すっきり・リラックスすること間違えないですよ。
                                                       BY:MUUMU 
    
                                                                                                                              00886.gif

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています